2010年のテーマは「自然体」

謹賀新年 今年も宜しくお願い申し上げます。

何かの記事で、「元旦シンドローム」とか「一月一日シンドローム」という言葉を目にしたことがあります。
新年を迎えるにあたって何かを始めるのですが、それが三日坊主となってしまい、自信をなくしてその後目標さえも立てることもできなくなってしまうというお話です。

実は修行中のサナギも、今までは「よし!今年こそは!」と力んで何かを始めようとするのですが、三日坊主とはいかないまでも長く続かないことがよくありました。

去年12月29日「内外ともの大掃除」という記事を投稿しましたが、今年は特に力むこともなく、穏やかな気持ちで新年を迎えることが出来ました。

今年も、静かに力強く、想像力と創造性を発揮していきたいと思っています。

今年のテーマは「自然体」
大自然の中の一員としての自分

キーワードは、
=====
想【自覚】
 【受容】
像【習慣】
─────
創【実行】
 【成長】
造【自立】
=====

大きな夢に向かって、自然体で良いスタートが切れた、元旦でした。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ  ポチッと!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です